北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

積丹半島 今季初戦のショアブリ&ショアヒラメへ


スポンサードリンク

6月2日 大潮 南西の風

 
 
土曜の夜に飲みに行ったため、まずは昼出発の夕マズメ狙いです口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パイセンが少し早く出てたので、行きは奮発して高速道路で一気に余市ニヤニヤ
 
 
 
先に現地に向かっていたパイセンから暴風警報ゲロー
 
 
 
とりあえず急いで準備して全速力で岩場をひた走ります真顔
 
 
 
途中で飲み物を忘れたことに気づきましたが、気にせず進みますガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
20分の最速タイムを叩き出してパイセンと合流し、今回は正面の所で久しぶりのコラボ開始ウインク
 
僕が来る前にホッケが釣れたとのことうお座
 
 
 
 
自分はヒラメ狙いのライトタックルで勝負ウインク
 
パイセンはゴリゴリのブリタックルで挑みますウインク
 
 
 
 
 
 
が、異常無しで19時に終了笑い泣き
 
さらに、夜は神恵内と野塚に分かれてヒラメを狙いましたが撃沈ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
6月3日 大潮 南東の風
 
気を取り直して午前3時から釣り開始
 
 
今回は去年大物ヒラメを釣った高いところで開始ですニヤニヤ
 
これが大当たりちゅー
 
もちろん使うのは信頼と実績のスピンドルワーム5インチニヤニヤ
 
そして2投目と4投目で何かがヒットびっくり
 
 
 
 
正体は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと55㌢のヒラメと、36㌢のシマゾイちゅー
 
 
 
 
その後もバラしも多かったのですが色々な魚が遊んでくれて、まさかの五目釣り達成(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、パイセンはワームで63㌢びっくり
 
ジグでも50オーバーのヒラメをゲットお願い
 
 
やっぱ60㌢越えるとモンスターだ滝汗さすがっすデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
遠くにナブラも見えましたが残念ながらブリはダメでしたチーン
 
 
9時頃の終了間際に奇跡の1枚を追加して終了となりましたチュー
 
 
 
ヒラメはどちらも50㌢オーバーで大満足酔っ払い
 
 
いやーメガバススピンドルワーム釣れすぎお願い
まぢ最高っすチュー
 
 
 

 


 

ネットでしか買えなくて不便チーン

旭川の釣具屋さんでも扱ってくれないかなぁ真顔



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング


ショアジギングランキング