北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

サクラマス延長決戦 オホーツク海で奇跡の2日で11本の爆釣!!


スポンサードリンク

5月31日 中潮 南西の風

 
嫁と息子が両親のところへ旅行がてら一週間旅立ち、一週間独身になりました酔っ払い
 
気合いの四連休を確保して、プリプリのメス魚と浮気三昧ですちゅー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
第一段は、職場の同僚からオホーツク海サクラマスが熱いとの情報をゲットしたため、前回フラれたサクラたんとの浮気に決定お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
現地に着いてみるとなんと車が1台しかいない滝汗
 
しかも自分はこの時期にここで釣りを経験したことはありませんゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふて寝ですね真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、一応3時にアラームをセットして起きてみると、なんと車が増えてる(ジモティー)ポーン
 
 
 
ちょっと期待度が増したので急いで準備して釣り場へ…
 
 
 
 
 
 
場所はよくわからないので車から一番近い空いてるとこへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとなんと、夜明けと同時にポツポツ上がり出しますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスリートでやってましたが、どうやら皆さんジグのようなので信頼と実績の岡ジグLT35ホロピンクにチェンジウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが大正解
 
奇跡の始まりです
 
 
 
 
 
連続ゲット酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして8時頃にやめて、仮眠して14時頃から再び開始ウインク
 
 
 
 
人はかなり減って全体で5人くらい
 
とりあえず人が全くいなかった真ん中くらいへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
離れたところでは昼なのに結構ポツポツ上がってますポーン
 
 
 
移動も考えましたが、朝釣れた余裕もあったので広々のんびりやることに口笛
 
 
 
 
 
 
すると15時過ぎから16時までの間にチャンスタイム到来おねがい
 
 
 
 
 
 
 
一気に4本ゲット酔っ払い
 
色々なカラーのジグも試してましたが結局釣れたのは全部、岡ジグホロピンクびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
死ぬほど大満足でしたが、こんな貸しきりに近いことはないので暗くなるまで粘ってみることにウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると少し離れたところに離岸流?みたいな変化があったので移動してみると…
 
 
 
 
一気に3本ゲットデレデレ
 
 
 
この時点で岡ジグホロピンクが半分シルバーになってました笑い泣き
 
 
 
 
 
まだまだ釣れそうだったけどお風呂に行きたかったので18時に終了ウインク
 
 
 
初日は9本チューチューチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやもうね、出来すぎてる、これ近々絶対に不幸なことがありますよ、きっと真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ嫁も向こうで楽しんでるみたいだし、とりあえず今のところ不幸なことはありませんが…(笑)
 
 
浮気二日目に続く…
 



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング