北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、マガレイ、クロガシラ、ホッケ、ニシン、ワカサギ・・・ウキフカセ・投げ釣り・ショアジギ、時々ロックやサビキなどの釣り方で、海釣り中心に遊漁船には乗らず基本的にはショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

令和 初フィッシング 惨敗の巻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
北海道釣行記ランキング

5月4日  大潮 南西の風

 
 
 
 
 
 
 
令和始動
 
 
 
 
 
記念すべきファーストターゲット…
 
調子こいてサクラマスニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
友人の家で焼き肉した後に出発だったので、深夜に出発滝汗
 
 
みなさん、今からいくの!?
 
と、所さんもビックリの目が点でした真顔
 
 
 
 
 
 
さすがに途中眠くて当別付近で力尽きたため、朝マズメに間に合うのは古平周辺が限界ゲロー
 
 
底荒れで藻がひどそうだなと思い、古平河口はやめて、セタカムイ?沖村川の河口でやってみることにウインク
 
 
もちろん初ポイントで、まだ誰もサーフに降りてない滝汗
 
 
なぜここにしたかというと…
 
とりあえず網がなければ右の磯がいいと、パイセンの知り合いの方が言っていたという話をパイセンが言っていた話を思い出したからですニヒヒ
 
 
どこまでいけばいいかよくわからないし、なかなかのうねりでしたが、膝までウエーディングしてながらなんとか立てそうな岩を見つけて開始真顔
 
 
 
前日が荒れていたからかミノーのトレブルフックには藻がついてしまうので、信頼と実績の岡ジグフルピンクと、エンドウクラフトのダントグリーンでやりましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、
 
 
 
異常なし
 
 
 
ノーフィッシュでフィニッシュです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気はめちゃくちゃあったので腕のせいかもチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
河口には三名ほどいましたが釣れたのかは不明チュー
 
 
 
 
 
さくっと諦めて
 
 
 
岩内までドライブしながらさらっと積丹一周(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し仮眠して
 
 
 
 
 
 
 
 
小樽の磯でお昼に二時間ほど投げ釣りで現実逃避(笑)
 
 
 
 
キープは大きいの2枚だけ
 
型も小さくなってきたし、あんまり釣れてなかったショボーン
 
 
カナガシラ?ってゆう珍しそうな魚
 
 
あとはジグでミニホッケも釣れました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は夕マズメに南防波堤の基部でサクラマスを狙ってるふりをして帰宅しましたとさゲロー(笑)
 
 
 
雰囲気ゼロでしたが
 
 
少し離れたところで小型のサクラが一匹だけ釣れてました真顔
 
 
周りの人の話を盗み聞きしたところ、恒例の昨日の朝はよかったんだよね~パターンでしたえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
令和…幸先悪いっす笑い泣き
 
 
 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャクソン アスリート 12SSP SBR ホロレインボー
価格:1750円(税込、送料別) (2019/5/5時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エンドウクラフト(Endo Craft) Dant 50 オールグリーン
価格:1419円(税込、送料別) (2019/5/5時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岡クラフト岡クラフト 岡ジグ LT40 UVホロピンク/メーカー [岡Craft]
価格:1167円(税込、送料別) (2019/5/5時点)

楽天で購入