北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

道北方面のアキアジ最終戦(二日目)


スポンサードリンク

10月22日 大潮 南東の風

 
 
 
禁断の平日ちゅー
 
 
のんびりマッタリやれると思い、場所取りもせずに車で待機していると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ人来とる滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく一人分の場所を確保真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は船ギリギリに場所を構えたので、右側にもフルキャストができるぞと意気込んでいると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船のロープを勝手にずらして、
 
「一等地だな、ここ入らせてねー」と
 
地元のおじ様登場ゲロー
 
 
 
 
 
 
はい、右側に遠投がしずらくなりましたチーン
 
 
 
 
 
 
案の定昨日と同じポイントで跳ね始めて、おじ様のキャストの合間を見ながら、遠投してはすぐに回収を繰り返して頑張ったけど釣れない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
正面で少しずつ釣れ出したので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面にいた親父と合流真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも移動中に親父にヒットしてて、どや顔で「釣れたわニヤニヤ」と言われました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悔しいので本気出してやりました
 
 
 
 
 
メス2本ゲッツ(σ・∀・)σ
 
ブラックタコベーで、エサは生カツオとピンクエビ、棚は2㍍以上の深めでした
 
 
 
 
周りでもポツポツはあがってましたが、魚はいるけど食いが悪くもう終盤の雰囲気でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
近くでは6キロのメスが釣れてましたポーン
 
俺が釣った二匹分くらいだと思われます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今週末は友人を連れて、恒例の世界遺産へ行ってきますニヒヒ
 
天気悪そうだけど、雨天決行です口笛(笑)