北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

道北方面、アキアジ最終戦へ


スポンサードリンク

今回は最終戦ということで、泊まりがけで行きましたニヤニヤ

 
 
 
 
 
 
まずは初日の
 
10月21日 中潮 北東の風
 
 
 
 
先週に引き続きホタテの町のH港にて
 
 
夜中についたがすでに場所取りのオンパレードです滝汗
 
しかしソロ釣行のため船だまりの船の間のよさげな場所を何とか確保して開始真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の浮きルアー組がポンポンとあげているが、自分の場所は左側からもウキが飛んでくるため遠投ができず、手前付近をフカセで我慢の釣り💦
 
 
少し右に遠投すれば絶対釣れてたと思うが、隣のおじ様二人はちょん投げのため迷惑になりそうなので我慢笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず何とか激ヤセブナオスを確保
 
 
 
 
 
 
棚は1.8くらい
 
釣れるのは朝マズメ限定で、日が昇ると食いが悪くなってダメでしたチーン
 
 
 
てか、正面の出っ張りの真ん中くらいが一番釣れてました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎると斜路側に魚がたまっていたので、やってみたけど、よそ見からのウキがない?からの合わせ遅れで1バラシで終了笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は親父も来るとのことで、好調だった正面の出っ張りの真ん中に親父を配置し、自分は同じところでまたリベンジをすることに…
 
 
 
続きはまた後ほどウインク