北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

身内のプチ情報に踊らされて緊急出動 朝マズメ狙いで鮭に会いに行く


スポンサードリンク

 


まずは、今回の胆振東部地震で未だに避難生活をされている方々にお見舞い申し上げます。

 
私の地域は1日半でライフラインも復旧し、品薄などで不便なことはありますが、震源地から離れているため恵まれた環境にあると思います。
 
 
 
 
さて、私がブログを書き始めたきっかけは、単純に自分の釣りを記録して、翌年などの計画に役立てるための日記としてスタートさせました。
 
人に見てもらうつもりは全くなかったのですが、次第にコメントなどでの交流の楽しみも覚え、ハッシュタグをつけて、アクセス数がアップしたことにも些細な喜びを感じるようになりました。
 
今では自分の書いた乱雑な記事に、たくさんのいいねをして頂けるようになり、まだ避難生活が続いている状態でのブログの更新に、不快な思いをされる方もいるのではと少し躊躇していました。
 
しかし先ほど書いたように、来年、再来年の自分の釣りに役立てるための日記として書かせて頂くことを、どうかご容赦下さいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月9日 大潮 南西の風
 
本当は翌日から行くつもりでしたが、前日に枝幸方面のM漁港の奥で数本上がったよと親父から悪魔の囁きがあり、昼から美容院を予約してましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら基部のL字の外テトラに立っていました真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
午前3時過ぎに向かったのですが、ちょうど隣にも人が来ましたキョロキョロ
 
皆さん場所取りしてるので現地にはまだ数人しかおらず、隣の人も気の早いなかなかの変態さんだなぁーと自分のことを棚にあげて思っていると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、釣り師オンさんですか?
 
 
 
 
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり友達のいない私(笑)
しかもブログのネームで声をかけてくださったのは過去に二人だけのはず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっちゃんデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄冬以来ですねニヤニヤ
 
 
しかし前回もそうでしたが、なぜあんな真っ暗で、しかも過去に一度しか会っていないのにわかるんですか滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動揺して、自作の10号ウキを外テトラの間に落としましたよ真顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな嬉しい再開もあり、ヤル気満々で開始しましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港内奥で朝イチだけ数本釣れたのと、9時過ぎに斜路の真ん中付近でパタパタと数本釣れたみたいでしたゲロー
 
外海はほぼ全滅ですチーン
 
 
私は8時過ぎに美容室へ行くため撤退です。
 
 
かっちゃんさん、その後は釣れたかな?
 
 
また会えるの楽しみにしてます‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふ~無理して行かなきゃよかったぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そして美容院が終わって、家族で外食して、子供を風呂に入れて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの最北の地へ出発するのでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
続く
 
f:id:tsuribaka-haru:20180602071828j:plain