北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

アキアジハンティング(二日目)


スポンサードリンク

9月3日 小潮 東北東の風

 
 
前日に枝幸方面で惨敗した私は、早々に仲間に別れを告げて、午前中から移動を決意して、単独で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最北の地へ来てしまいました。自宅がどんどん遠ざかっていく滝汗
 
 
 
 
 
昼頃からやってみましたが、釣れてる場所では、一人で複数本ゲットされてましたが、激戦区に割り込む勇気もなく安定のボーズゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
二日目
 
車中泊の特権を活かして、船の間のまあまあいい場所を確保ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ暗な午前3時から、気合いのフカセで勝負開始真顔
 
両サイドには遠征の四人組夫婦と、地元のおじさんが入ってましたが、どちらも話しやすくていい人でしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていきなり隣のおじさんにヒット❗
 
タモ入れをお手伝いウインク
 
期待して釣りを再開するが
 
隣のおじさんにヒット
 
タモ入れをお手伝いウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
これ5回繰り返しました(笑)
 
 
 
 
 
隣のおじさんが釣れた原因は謎です💦
 
仕掛けも、棚も、餌も普通
 
むしろ全然こだわってないレベル(笑)
 
まさに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭を愛し、鮭に愛された男
 
 
 
でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ?私の釣果ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか初物ゲットしましたよデレデレ
 
ガリガリのブナオスですがねドクロ
 
棚は二メートル以上で深めでした
 
朝のゴールデンタイムは周りでもそこそこ釣れてましたウインク