北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

平成最後のカラフトマス 無事ゲットΣ(・∀・|||)


スポンサードリンク

8月15日 中潮 北東の風 小雨

 
天気はあまり良くないが、盆の網揚げの儀を過ぎるとマジで平成最後のカラフトマスが2年前になってしまうので、親戚の集まりを早退してまで決死の釣行です真顔
 
 
 
 
 
 
前回、目をつけたポイントS漁港へ
 
 
 
…めっちゃ車止まってます(笑)
 
 
 
釣れてるのかなという期待と、人がたくさんいるガッカリ感のなんとも言えない気持ちの中、場所が無くなると困るので雨の中2時半からテトラの上に仁王立ち真顔
 
 
朝マズメに隣の場所取りおじさんが優雅に出勤えー
 
 
絶対この人よりたくさん釣ってやると心に誓いました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし明るくなってきたけど、まさかの沈黙(笑)
 
 
なんとか徐々に中間付近でポツポツ上がり始め、河口側でもヒットし始めましたキョロキョロ
 
 
近くの二人組はタモ入れの際に、テトラの下に転落してびしょ濡れになってましたびっくり
 
 
焦る気持ちもわかりますが、溺れて釣り禁止にでもなったら嫌なので、しっかりした装備で気をつけて欲しいものです真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私の釣果というと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイス3連チャン酔っ払い
 
平成最後のカラフトマス
 
メス1、オス2ゲットだぜちゅー
 
 
 
群れがいるときにチョンと誘いをかけないとダメで、なかなか喰いが渋かった💦
 
 
 
そしてなんと中間から先端にかけては鮭が釣れてましたびっくり
 
今年のアキアジは期待大ですねニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、重役出勤の隣のおじさんですか?
 
見事ボーズでしたよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)